「自転車が東京を2倍(×2)面白くする!!」X2 TOKYO、2010年の始動。

昨年「自転車が東京を2倍(×2)面白くする!!」をコンセプトに始まった「X2 TOKYO」プロジェクト、一時の沈黙を経て、2010年の活動がスタートしました。2010年のテーマは「Cycle/Connect/City」。昨年同様ブリヂストンサイクルによるスポンサードのもと、さまざまな才能が集まり、そしてユーザーも巻き込みながら『東京を世界に誇れるスタイリッシュな自転車都市として創造していくためのプロジェクトを展開していきます』とのこと。


100424_x2tokyo

リンク:X2 TOKYO


コンテンツとしては現在「世界の自転車都市事情」という連載記事がスタートしているほか、昨年同様ユーザー参加型のマップも用意されています。


また、本日24日(土)から5月1日まで、バイクフォーラム青山を拠点にレンタサイクルステーションがオープンしています。


リンク:春のレンタサイクルステーションWeek | X2 TOKYO × BIKE FORRUM AOYAMA


レンタサイクルを利用した方には、もれなくオリジナルのアルミボトルをプレゼント。そして毎日抽選で2名にemetersが当たります。


最新情報はTwitterでも発信されているので、気になる方はフォローしておきましょう。


X2TOKYO (X2TOKYO) on Twitter


(須貝弦)


Road2010_top_mini