2days race in 木祖村 2010は開催断念

先月のニュースで恐縮だが、今年の「2days race in 木祖村」(5月開催予定)は路面の崩落により開催断念となっている。

3月上旬に2days race in 木祖村周回コーススタートゴール地点対岸で、幅約10m高さ30mで路肩崩落が発生しました。

崩落状況(画像参照下さい)
1.幅員5mの道路の路肩部分が約10mの長さで崩落(画像4448は橋を渡った対岸から)
  崩落区間の前後で交通閉鎖中
2.崩落箇所は松島先生が転落の危険を指摘してフェンスを張ったコーナー
  2days race では 警備員を配置しておりましたコーナー
3.崩落高さは約25m 水面までほぼ真っ直ぐに(画像4448参照)
  水位は現在ほぼ満水位

via 2days race in 木祖村2010開催断念のお知らせ


リンク先の画像を見る限り崩落は小さくなく、断念もやむなしといった感じ。個人的には過去何度か選手のサポート(ってほどのことでもないが)で行っており、今年も心の準備をしていたので残念。


学連のレースも木祖村で行われる予定だったのだが、こちらは代替地で開催となるそうだ。


学生選手権についての告知(PDF)


関連記事:CyclingEX: 2 Days Race in 木祖村 2009 動画

(須貝弦)


Road2010_top_mini