「ordina the ring ライドイベントVol.1」参加者募集中

100318_ordina

先日ブリヂストンサイクルの「ordina the ring」について触れましたが、さっそく第1弾のイベントが4月11日(日)に開催されるとのことで、募集が開始されています。


ordina the ring » EVENT » 4/11ライドイベント募集開始!

4月11日(日)開催のライドイベントのエントリーが始まりました。

この日に走るのは青山から東へ隅田川を目指す「水辺をたどるコース」と、西へ世田谷・目黒を回る「緑道をたどるコース」の2コース。


概要は下記の通りです。

「水辺をたどるコース」は水の都・江戸の気配を探しながら隅田川を目指し、川沿いの風景を堪能します。青山から溜池、銀座というエリアを抜け、下町へと向かう道のりでは、東京の多様な表情と出会うことができそうです。

また、「緑道をたどるコース」は、暗渠の緑道を味わいます。暗渠とは、かつての小川や水路にふたをしたもの。今では道路や遊歩道として利用されています。この緑道にそって住宅街をぬうように走り、知られざる東京の一面を見ることができるかもしれません。

走ったあとは、J-WAVEでもおなじみのラジオパーソナリティのサッシャさんと建築家の千葉学さんによるワークショップも予定しています。

当日の自転車はもちろん、ordina(の何か)が貸与されます。


100318_A10d_k

参加費は1,000円、定員は各10名。申し込みは「スポーツエントリー」にて受付中です。タイムテーブルなども、スポーツエントリーの当該ページでどうぞ。


ordina the ring ライドイベントVol.1 – スポーツエントリー

(須貝弦)


Road2010_top_mini