【PR】プロショップで始めるロードバイクライフ:自転車選びの前に考えること

Rbl2012_m

●自分のライディングシーンをイメージしてみよう

03_001

ロードバイクが欲しいと思っているあなた。実際にロードバイクを選ぶにあたっては「どんなふうに乗るのか」が重要になってきます。ロードバイクを買って、何をしたいですか? どんなところを走ってみたいですか? 予算のことを考えるのももちろんなのですが、まずは自分の頭の中でイメージしてみましょう。

例えば、週末に近所の川沿いの道を流したい……という用途であれば、カリッカリのレース用ロードバイクは必要ありません。逆に、レースに出て思いっきり走りたい!というのであれば、それに適したロードバイクを選ぶ必要があります。「ホノルルセンチュリーライド」に代表されるようなロングライドイベントや、長い距離を走るツーリングを楽しみたいなら、そのような用途に適したロードバイクを選べば良いのです。

03_002

実際、ひとくちに「ロードバイク」といっても、いろいろなタイプのものがあるんです。次の「ロードバイクにもいろいろな種類が」で見ていきましょう。

[PR]私たちがロードバイクの世界へご案内します!

松戸:ベロシステノブ町田:たかだフレンド川越:シクロガーデン

ベロシステノブ たかだフレンド シクロガーデン

目次へ戻る