左側通行Tシャツとポストカードを作ってみた

「自転車は左側通行」というシンプルなメッセージをあしらったTシャツとポストカードを、ドロップシッピングで作ってみました。別に自活研に対抗したわけじゃないんです、単に自分でやってみたかったんです。「今さらドロップシッピングもないっしょ」という声も聞こえてきそうですが、まぁ、手っ取り早いしいいじゃないですか。

091217_001t

ロングテールでもなんでもないふつうTシャツ(2,100円)と、

091217_002p

ポストカード(105円)。

スポーツサイクルの楽しさや有用さを広めたいと思う一方で、まずは「っていうか左側通行の徹底と夜間無灯火の撲滅だよな」と思ったりする今日この頃。しかし説教臭くなるのもいやなので、イメージ(写真)とかグッズとかそういうことでできたらいいなと、以前から思っていました。そして今回「自転車は左側通行」というシンプルなメッセージを、私の大好きな大好きな書体「ヒラギノ丸ゴシック」であしらってみた次第です。

まだデザインの申請が通って販売できるようになったってだけで、自分のもとにすら届いていません。さっき自分用に発注かけたけど、最大で2週間かかるみたいだから、ギリギリ年内って感じでしょうか。届いたら、レポートしますね。

というわけで、作った本人も現物を見ていないわけだけですが、人柱になってもいいって方は、下記リンクから商品をご覧になってください。ちなみにTシャツのほうは、ボディとなる商品や色を変えられます。しかもシャツ以外にエコバッグとかもあるのです。さすがに全アイテムで試すのは私も無理なんで、白いTシャツ以外で購入していただける勇者の登場をお待ちしていますよ、マジで!(実はポストカードのほうが心配)

Tシャツ・オリジナルTシャツのデザインガーデン

富士フイルム系のドロップシッピングサイトです。

今回問題なければ、無灯火やめよう的なものも作ります。

(須貝弦)