日本じゃ買えない素敵な自転車(1)

思いつきで、日本では買えない素敵な自転車たちを紹介するカテゴリーを作ってみました。実際、海外ではメジャーだけど現在日本で取り扱いが無い自転車メーカーや、日本人にとってもメジャーなブランドだけど日本未導入のモデルなどの中には、魅力的なものがいろいろあるのです。

まずはオランダのBatavus(バタブス)のラインアップから。

オランダの会社ですから、当然のようにダッチバイクがあります。

091209_old_dutch

Old Dutch

でもそれだけではありません。

こんなおしゃれな街乗り自転車があるんですよ。

091209_bub_01

BUBというモデル。フレーム形状はもうひとつあります。

091209_bub_02

BUB

ブレーキが無いように見えますが、リア・コースターブレーキを採用しています。かっこいいなぁ、コレ。日本の街にも似合いそうです。

BATAVUS社Webサイト

(須貝弦)