THE NORTH FACEからタッチパネル対応のグローブ「Etip Glove」発売中

自転車に乗ると指先が冷たい季節。当然、フルフィンガーのグローブを使いますよね。ここで困るのが、iPhoneユーザー。ちょっと止まってiPhoneを操作したいとき、それこそカメラを使いたいときですら、グローブを外さなくてはいけない。そこでTHE NORTH FACEのコレですよ。

091119_goldwin

寒い季節にする手袋は、タッチパネル対応の携帯端末ユーザーには時には不便やトラブルを生じさせます。
そこでザ・ノース・フェイスから、つけたままでもタッチスクリーンを操作できる革新的なグローブを発表しました。
これからのウィンターシーズンに向け、アウトドアメーカーならではの機能素材を使った新しい発想のプロダクト、シンプルであり独自の存在感を放つ、そんなワクワクドキドキさせるアイテム「Etip Glove」が発売中です。

via www.goldwin.co.jp

というわけで、装着したままタッチパネル式の機器を操作できるグローブ「Etip Glove」(イーティップグローブ)です。サイズはS・M・L・XL、カラーはブラックのみ、価格は3,990円(税込)となっています。

とくに自転車用というわけではありませんので(でも手のひらにはシリコンプリントの滑り止め加工があるそうです)、サイクリストに限らず役立ちそうですね。

ゴールドウィンのWebストアでも取り扱いがありました。