雨の日はうんざりだ!

自転車に乗れないことがうんざりなのではありません。自転車に乗っている人たちにうんざり。

7日は仕事で浅草近辺にいたのですが、まぁ傘さしながら車道を逆走する人の多いことよ。

割合としてはオッサンが多いですね。まぁ人口分布的にその世代が多いから仕方ありませんが。

・傘をさしながらの運転は危険です。
・しかも車道逆走とか、
・ヘッドホンで音楽を聴くとかもっての他です。

例えば疋田智さんは著書等の中で、車道逆走や無灯火の者に対してハッキリ「馬鹿」という表現をされていますが、その気持ちはわかりすぎるくらいわかりますし、実際馬鹿だと思います。

でも馬鹿にいくら馬鹿といっても、雨の日の傘さし乗車も車道逆走も無灯火もなくならないんですよね。

どうすればいいんだろうと思いながら、夕方、浅草のスタバでコーヒーすすりながら外を眺めていました。

須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like