東京・神田に「ジテ通ハウス」オープン

株式会社サイクルアンドシティが、東京・神田に「ジテ通ハウス」をオープンさせました。駅としては、小川町と淡路町ですね。あとは神保町。JRの駅は神田より御茶ノ水のほうがアクセスが良いと思います。

リンク: 都心へロードバイク通勤!ジテ通ハウス・ホームページ.

都心のオフィスまでロードバイクで通勤をしたい・・と多くの方が考えますが、現実には着替え場所やシャワーはおろか、自転車の置き場所すら無いというのが実情です。

こういった「悩み」を解決するための施設として「ジテ通ハウス」はオープン致しました。

都心のど真ん中、東京・神田に位置し、地下鉄4路線、JR2路線への乗り継ぎが可能です。

これから秋が深まり、日照時間も短くなりますが、LSDには絶好の環境になります。帰宅時の夜間ライド対策をしっかりして、さあ、あなたもロードバイクで通勤してみませんか?

091020_jite

自転車通勤者に向けて、自転車置き場、ロッカー、シャワールームなどを提供する施設です。

店長さんのブログもありました。

リンク: 昔は・・の自転車日記.

利用方法や料金についてはジテ通ハウスのWebサイトを見ていただくとして、やはりこれだけの設備を揃えると、それなりの料金になるのは仕方ないといったところでしょうか。この分野では先行者である「ランステ+バイク」も、1ヶ月間毎日使うとすると、金額的には同じくらいですよね。

須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです