ちょっと待て!ツール・ド・北海道にヤン・キルシプーが出るぞ!!!

さっきTwitterで流れてきてビックリしました。明日から始まるツール・ド・北海道なんですが。

リンク: Twitter / Ryoichi Tanaka: うはー、懐かしすぎるキルシプーさん。> SHIMAN ….

うはー、懐かしすぎるキルシプーさん。

え?え?

リンク: SHIMANO Racing Live Blog: .

ツールドフランスでステージ4勝?を挙げているヤン・キルシプーさんも出場する。

わ、本物!!

TDHのサイト見たときは気づかなかったぞ?

ここ数年の中でももっとも貧相なTDH公式サイトをさっそく、再チェック! 参加チーム一覧のリンクをクリックして……

リンク: ツール・ド・北海道2009 出場チーム(といいながら海外チームは国名しか書いてない謎のページ).

カーシプ ジャン KIRSIPUU Jaan

いたいた! カーシプ・ジャン選手!!

ツール・ド・フランスの序盤平坦ステージでおなじみだった、エストニア人スプリンターのヤン・キルシプーが、ルトゥーア・サイクリング・チームの一員として出場。っていうかいつの間に復帰?

これって、いつぞやのTOJにフェリックス・カルデナスが出たのに匹敵する大物じゃないっすか?

これをちゃんと広報しないツール・ド・北海道協会が「シンジラレナ〜イ!」(と言った北海道のプロ野球の監督は今、カンザスシティで弱小チームを率いています)