三船雅彦さんによる「さんいん1300」レポート

元プロ選手でヨーロッパでも活躍された三船雅彦さんが、「さんいん1300」という鬼のようなロングラインドにチャレンジし、その模様をブログでレポートしていました。さんいん1300……京都から下関まで行って帰ってこい!という強烈な企画です。あくまでも個人の責任で走り、事務局がチェックポイントを設けるというスタイルです。

三船さんによるレポートは、下記からどうぞ。
リンク: 記事一覧 – Massa’s Eye.

三船さんのレポートを読み、たいへん印象に残ったのが、最後のほうに書かれていたこのフレーズ。

リンク: さんいん1300 Day4 – Massa’s Eye.

今回はっきりとわかったのは、多くの人がロードバイクを楽しんでいるけど、みんながレースを楽しんでいるのではないということ。

こういう旅のような走りがしたかったりするんだと。

元選手、しかも本場ヨーロッパで活躍した三船さんがそう思うほど、今回のチャレンジとレポートは、多くの人の心を掴んでいるようです。