「毎日jp」がスキルシマノ・今西氏のフォトレポートを掲載

日本人選手が2人出ているということもあり、自転車専門サイト以外でもツールの記事が連日のように掲載されていますね。第6ステージでは新城幸也が落車してヒヤリとしましたが、どう伝えられるでしょうか。

さて、「毎日jp」でもツールに絡んだコンテンツが用意されています。

しかも、なんとスキルシマノのスポーツディレクターで現地に帯同している、今西氏からの写真が掲載されています。

リンク: 世界最大の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」 チームスタッフが現地から写真リポート – 毎日jp(毎日新聞).

何せチームスタッフですから、メディアが入れない場所からのショットもあります。初日の個人TTでスタート台に立つ別府史之選手を後ろから捉えた姿、チームカーの今西氏からボトルを受け取りドリンクを口に運ぶ別府選手などなど……。

実はこれらの写真、チームのブログに掲載されているものの一部でしかないのですが、他のニュースサイトに載ることで、より多くの人がツールの写真を見てくれたら、ファンとしてもうれしいですよね。

リンク: SKIL-SHIMANO Race Report Blog.

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!