コネタ:シュレック兄弟の兄ちゃんがツールのステージを穫ったよ、他。

ツール期間中につき、プロサイクリングの話題が多めの今日この頃です。

●兄シュレック(フランク・シュレック/チームサクソバンク)が、ツール第17ステージを勝利!

リンク: 【ツール・ド・フランス】シュレック兄が初優勝 – MSN産経ニュース.

ところで白戸さん、いつから彼らは「フランク兄弟」になったの?

●フィッティングのお話、第3回

先代自転車名人とともに学ぶ、自転車フィッティングの話。

090723_bp

リンク: 自転車のフィッティングで “MY BIKE”を作る! Vol.3 – L-Cruise – 日経トレンディネット.

そういえば先日の昼間、テレ朝で「相棒 シーズン2」の再放送を見ていたら、鶴見辰吾さんが重要な役でした。でも見ていると自転車が連想されてしまいます。

●やっちまったぁ!!

らばQにも自転車のネタ。ゴールスプリントで勝ったと思ったら……ってやつね。

リンク: らばQ:ゴール寸前で後ろを振り返りガッツポーズ「あれ?」反対側からぶち抜かれる…自転車競技.

最後までしっかり追い込んで勝利をつかんだのは、このチームの選手のようです。ジャージがかっこいい! バイクがフィッシャー!!

●ディルーカよ……

ダニロ・ディルーカ(LPRブレーキ)、ドーピング陽性とのニュース。

リンク: Di Luca Positive For CERA In Giro | Cyclingnews.com.

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!