2010年モデルの足音

基本的に自転車って「イヤーモデル」になってます。毎年夏〜秋になるとニューモデルの情報が耳に入ってくるのですが、メーカーが需要を確実に読みたいせいか、年々発表の時期が早まっているような気がします。

まぁ、いずれにしても今の時期になれば、次の年の製品についての方向性はだいぶ固まっているはずです。そんなわけで、2010年モデルの足音が、ひたひたと。

リンク: DAHON オフィシャルブログ いざ台湾! 街中小リポート.

来期モデルについてのミーティングのために
ダホンの台湾オフィスに行ってきました。

台北の大きなオフィスビルの中に、2フロアーに分けてダホンの台湾オフィスがあります。
白を基調としたスマートなオフィスでは、
たくさんの女性スタッフが勇ましく、美しく働いている姿が印象的でした。

ミーティングの内容は詳しくはお伝えできませんが、
来期モデルのプレゼンを受けたり、試乗したり、ラジバン・・・(違う違う)。
日本仕様の要望もしてきましたよ。

ひたひた……。

リンク: LOUISGARNEAU Sports 最新情報 : 【2010年モデル】フレーム入荷!!.

ルイガノ本社より2010年モデルのフレームが入荷しました!

ひたひた……。

リンク: ライトウェイ 2010年モデル | たかだフレンドのBLOG.

昨日はライトウェイの展示会があり、少しですが2010年モデルがお披露目になりました!

お、FELT……。

ちなみにメーカーや代理店の業者向け展示会シーズンというのが秋にあって、自転車店の定休日であることが多い「水曜日」に集中します。本当に疲れます。

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!