キャノンデール 2010年アーリーモデル「クイック 4」ホワイト

毎年初夏に一部の翌年モデルを先行発売するCannondale(キャノンデール)。夏モデルとかアーリーモデルとか言われているわけですが、今年もいくつかのニューモデルが登場しました。そのうちのひとつが、クロスバイクのQuick 4(クイック 4)。スペックはそのままですが、新色のホワイトが追加されました。Bicycle Shop TAKAYAMAさんのブログをご紹介。

リンク: TAKAYAMAさんのきままな日記♪: 2010年先行モデル【クイック4】.

もうひとつ、カミハギサイクルさん。

リンク: KAMIHAGI CYCLE キャノンデール クイック4 ニューカラー.

さらに、ユーキャン大磯店も。

リンク: youcan大磯店ブログ : CANNONDALE・QUICK4.

このクイック 4ですが、シリーズ自体が2009年から登場しているので知名度こそ低いものの、コストパフォーマンスに優れたクロスバイクとして販売店の評価は悪くないようで、よくショップブログで紹介されています(自転車屋は基本的に良いものを売りたいと思っているので、契約の関係で仕方なく発注した“見るべきところのないバイク”であれば、あまりブログで紹介されません)。フレームの造作は意外と凝ってるし、カーボンフォーク装備で72,000円という価格は「シラスもびっくり」といったところでしょうか。

なお、製品情報はコチラですが、今回の追加カラーは掲載されていません。

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!