ヤマト運輸のリヤカー

Retro.

先日、佐川急便の「エコチャリ」というのを紹介しましたが、つまりは配達業務に電動アシスト自転車を活用している、ということなんですよね。もちろんライバルのヤマト運輸だって活用しています。それが冒頭の画像。そう、リヤカーです。

リヤカーを牽引すると歩道は走れなくなりますが、路地の多い場所では有効でしょう。

原始的だけど、もっと見直されても良さそうですね。

[最終更新 2023/4/1]

関連記事:

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!

1件のコメント

  1. 黒猫ならぬ緑猫ヤマトの宅急便

    ヤマト運輸が電動アシスト自転車にリアカーをつけて宅配に利用しているというのは知っていたけど、実物を初めて見た。自転車は普通なんだけど、後ろのリアカーがすごい。荷物を積むスペースに、クーラーボックスに、トラックと同じように台車まで装備している。さすがに横に…….

ただいまコメントは受け付けていません。