J-CAST会社ウォッチ」にコンテンツを提供しました

先日「J-CAST会社ウォッチ」に、CyclingEXが提供したコンテンツが掲載されました。

090619_jcast

リンク:

季節は梅雨である。最近は「自転車通勤」とやらがブームだが、もっとも避けなくてはいけないのは「雨に降られたので遅刻しました」といったことだろう。そんな理由で遅刻したら、デキないヤツにもホドがある。そこで、自転車通勤に有効な雨対策を紹介したい。

内容としては、読者の皆さんよくご存知の?Veltopネタです。道交法と絡めて、J-CAST向けにアレンジしたものをお送りしました。

今後、どれくらいのペース、どういった内容になるかはわかりませんが、できれば引き続きJ-CASTにコンテンツを提供できればと思っています。

関連記事: CyclingEX: 自転車を屋根付きにする「Veltop」.

須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです