flickrで見る、世界の「子供2人乗せ」事情。

Flickrで自転車関係の画像を探していると、子供2人乗せの自転車ってけっこう見かけるんですよね。


Family Ride / kamshots

こういうのが結構多いです。幼児というより小学生低学年向けかな。
車道に自転車のための十分な空間があってこそ、という気もします。


Giarratano bike ride / MoBikeFed

左はMTBに取り付ける子供用タンデムアタッチメント、右はタンデム自転車ですね(子供の足はペダルに届いていない・笑←補助クランクがついているらしい)。

ヨーロッパだとこういうの↓が多いみたい。幼児にはこっちのほうが向いてそう。


Prinsjesdag 2008 / FaceMePLS

っていうか荷物運搬車に乗せているだけだと思うんだけど、安定感はありそうですね。

あとはやっぱり、


Enjoying the ride / Howard N2GOT

このタイプですかね。

……っていろいろ見てみると、日本の子供乗せ自転車って、あれはあれで結構イケてる感じもしますね。

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!