チタン専門のリンスキーからニューモデル「Cooper」登場

ゼータトレーディングから新製品の告知が届きました。アメリカでチタンフレームをハンドメイドしているLynskey(リンスキー)の「Cooper」というモデルです。リンスキーというのは人の名前で、チタンフレームメーカー・ライトスピードの創業家でもあります(今は手を離れています)。

このCooper、リリースによれば『リンスキーの高い品質は維持したまま、Alpha Q CS-10フォークとセットで20万円以下という、 チタンフレームとしてお求め安い価格設定となっております。構成としてパイプセットを“パフォーマンス”レベルのものに変更する事等によりこの価格を実現しています。 』とのこと。もちろん、USハンドメイドです。サイズはXS・S・M・ML・L・XL、価格はフレーム+フォークで199,500円(税込)。

画像は完成車見本です。

090629_lynskey_02
090629_lynskey_01

リンク: Lynskey Performance / Japan, Titanium Bicycle, Made in Tennessee.

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!