tumblrで聞いてます:自転車乗るとき荷物はどうしてますか?

tumblrで質問シリーズ、第3弾くらい?

リンク: CyclingEX.tumblr, 自転車乗るとき荷物はどうしてますか?.

ロードレーサーで走るときは完全に「走る」ことが目的だから、荷物なんてジャージのポケットに入るだけしか持たないんだけど、ふだん街中を移動で走るとき荷物をどうするのか、実は何年も答えを出せていません。ほぼ毎日ノートパソコン(しかもMacBook)を持ち歩いているので、荷物が重たいのですよ。

以前はメッセンジャーバッグを使っていたのですが、ノート型のMacを持ち運んでいると、やっぱり荷物が重い……そして身体が歪んでいく気がするんですよね、メッセンジャーバッグだと。かといってリュックは背中が蒸れる。

で、今のところ私は「3wayバッグ」を使っています。1日の中で、メッセンジャーバッグのように使うときもあれば、リュックとして使うときもあります。いろんな背負い方ができることで、身体への負担を分散させようというわけです。

皆さんはどうされてますか?

今のところ、メッセンジャーバッグやリュックはもちろん、「ウエストバッグ」「ママチャリのカゴ」から「リキセンカウル」まで、いろいろ挙がっています。

あ、そうだ。全般的なご意見ご要望もtumblrで伺ってます!(もちろんTwitterで送ってくれても構いません)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!