tumblrで聞いてます:自転車乗るとき荷物はどうしてますか?

tumblrで質問シリーズ、第3弾くらい?

リンク: CyclingEX.tumblr, 自転車乗るとき荷物はどうしてますか?.

ロードレーサーで走るときは完全に「走る」ことが目的だから、荷物なんてジャージのポケットに入るだけしか持たないんだけど、ふだん街中を移動で走るとき荷物をどうするのか、実は何年も答えを出せていません。ほぼ毎日ノートパソコン(しかもMacBook)を持ち歩いているので、荷物が重たいのですよ。

以前はメッセンジャーバッグを使っていたのですが、ノート型のMacを持ち運んでいると、やっぱり荷物が重い……そして身体が歪んでいく気がするんですよね、メッセンジャーバッグだと。かといってリュックは背中が蒸れる。

で、今のところ私は「3wayバッグ」を使っています。1日の中で、メッセンジャーバッグのように使うときもあれば、リュックとして使うときもあります。いろんな背負い方ができることで、身体への負担を分散させようというわけです。

皆さんはどうされてますか?

今のところ、メッセンジャーバッグやリュックはもちろん、「ウエストバッグ」「ママチャリのカゴ」から「リキセンカウル」まで、いろいろ挙がっています。

あ、そうだ。全般的なご意見ご要望もtumblrで伺ってます!(もちろんTwitterで送ってくれても構いません)

須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like