ツアー・オブ・ジャパンが始まります

明日の17日から24日まで、ロードバイクのステージレース「第13回ツアー・オブ・ジャパン」(通称TOJ)が開催されます。

090516_toj

リンク: 13th TOUR OF JAPAN.

イタリアではまさに「ジロ・デ・イタリア」をやっているわけですが、日本のロードレースの場合、多くは周回コースなんですよね。しかし、周回コースだからこそ「選手を何度も見られる」というメリットもあります。

とくに最終日の東京ステージは大井埠頭周回コースということで、首都圏からのアクセスは抜群です。デジタル一眼レフを持っている方、動く被写体を撮影する練習にもピッタリですよ!

4年前の東京ステージの様子は、まだこのブログが「ロードバイクレースだより」だった頃に掲載しています。

リンク: CyclingEX: ツアー・オブ・ジャパン終了、総合はカルデナス.

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!