コネタ:サイクリストは太田総理を望まない……ええ、あっちの太田です

ここ1週間の小ネタです。

「人と違ったことを言う」以外に芸風がなくなってきたこと、そして本人がそれをいちばんわかっているのか、いつも画面から焦りが伝わってきて、ここ数年の太田さんは痛々しいです。

リンク: ソーリ「自転車専用車線いらない」 これは「特権階級の発想」か:太田総理のウラ番記者:J-CAST テレビウォッチ.

プロサイクリングシーンを覆う世界同時不況。

リンク: CYCLINGTIME.com : アスタナ、財政難でジロ途中撤退か?.

勝間和代、三代目自転車名人を襲名。

リンク: 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!: 3代目、自転車名人、いただきました.

勝間和代、イベントでの発言内容。

リンク: 勝間和代さん、三代目自転車名人襲名!!!: 生活自転車.

北近畿タンゴ鉄道でサイクルトレイン導入。

リンク: 掘り出しニュース:北近畿タンゴ鉄道がサイクルトレイン導入 – 毎日jp(毎日新聞).

自転車が持ち込み可能な「サイクルトレイン」サービスは利用促進のため近年、各地の地方鉄道が行っている。同鉄道の既存車両はすべてボックス席で持ち込みに向かないため、車両1両を折り畳めるロングシートタイプにし、サービス実施時は自転車スタンドを最大19台分設置可能な専用車両に改造した。現在は団体予約での運行のみで、定期便は検討中。

余談ですが、Googleで自転車に関するニュースをいつもチェックしているのですが「線路に自転車」とか「ひったくり」とかそんなんばっかしで、結構悲しくなります。

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!