これぞクロスバイクの理想型?GIANT ESCAPE R SE

090516_escape_r3se

GIANT(ジャイアント)の大人気クロスバイク「ESCAPE R」シリーズに、今年春になって追加されたのが、前カゴや泥よけ等を標準装備した「SE」というモデルです。東京・町田の「たかだフレンド」に実車が入荷していたので拝見してきました。

※残念ながら売約済み!

リンク: GIANT ESCAPE R SE | たかだフレンドのBLOG.

090516_02

前カゴは網目の大きいタイプです。脱着可能。

090516_03

フェンダー(泥よけ)とサークルロックが標準装備。この他、スタンドも付いてきます。どれも純正オプションなので、収まりが良いのが特徴。

この装備で税込み63,000円は、お買い得度が高いです。

すでにアルミフレームのESCAPE Rシリーズを持っていて「自分も純正オプションのカゴがほしい」といったような方は、もちろんパーツ単体で購入することが可能です。ESCAPE R SEは、シリーズ最廉価モデルのR3をベースにしていますが、上位モデルのR2やR1をベースに、自分だけの「SE」にすることも可能ですね。

リンク: 2009 Giant Bicycle [ ACCESSORIES ] .

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!