SMAP草なぎ剛メンバー、酔って裸になって逮捕

SMAPの草なぎメンバーが逮捕されたというニュース。それをテレビではなくネタフルで知る自分……。

で、なぜそんなことを書くのかというと、草なぎメンバーは結構自転車と縁があるからなんですね。

ひとつは、まだ記憶に新しい「僕の歩く道」。

[AD]

自閉症を抱える主人公が自転車ロードレースに参加するエピソードが、重要な役割を担っています。

そしてもうひとつ、これ覚えてますか?

[AD]

はい、映画「メッセンジャー」です。

この映画、現在「ブーム」と言われるスポーツサイクルの盛り上がりに、少なからず影響を与えたと思っています。

まだWebサイトがある!

リンク: MESSENGERS.

出てくる自転車、MTBにスリックタイヤの組み合わせだったんですね。今ならピストとロードなんでしょうけど。