渋滞になんてハマってないで自転車で出かけよう……しかし、どこへ?

090428_zakzak_3

週末の高速道路の料金がETC利用だとアレなもんで、ゴールデンウィーク中はかなり渋滞するんじゃないかってことらしいです。ZAKZAKさんが先日こう伝えておりました。

リンク: 社会:ZAKZAK.

1000円乗り放題の「ETC休日割引制度」導入により、今年のゴールデンウイーク(GW)の高速道路渋滞は“過去最悪”になるという。30キロ以上の渋滞が昨年の2倍の56回、最長60キロの区間も登場すると予測されている。ただし、渋滞予測を正確に把握しておけば、イライラも少しは回避できるかもしれない。格安で遠出できるチャンスを生かすためにも、事前にしっかり情報収集しておきたい。

そんなわけですから、ゴールデンウィークは渋滞になんかハマってないで、サイクリングに出かけるのが吉だと思うのです。

「でも、どこに行ったらいいのかわからない。アイディアがない」

何をおっしゃいますか!

でも結構そういう人もいるような気がします。そんなときは子供の頃を思い出してください。

・とりあえずまっすぐ走ってみる:1時間くらい、行けるところまで行ってみてはいかがでしょう?

・とりあえず川を下ってみる:1時間くらい、行けるところまで行って……

「デイリーポータルZ」からはこんな提案も。

090428_dpz

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:目に見える所、その先まで行ってみる.

ここからはミニチュアのように見えるあの小山、実際に行ってみるとどうなっているのだろうか。さらにあの山の向こうの見えなかった所には何があるのか。抱えきれないくらいの冒険心を胸に、僕は愛車(自転車)に乗り込んだ。

楽しそうじゃありませんか!

私の家の近所から、25km以上先にある某高層ビルが見えるんです。どの建物かはもうわかってるのですが、いちど自転車で目指してみたいなと思っています。

須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like