全日本選手権から1週間もたってしまいましたが

6月25日(日)に広島県立中央森林公園で行われた全日本選手権ロードレース男子エリートは、ディスカバリーチャンネルの別府史之が勝ちました。これでTTと二冠達成。チームメイトがいない彼が勝ったことに、とても意味があると思いました。仕事の都合で見に行くどころではなかったのが残念です。しかし今後、ヨーロッパのレースで彼が日本のチャンピオンジャージを着て走ることになるわけですね。自転車もチャンピオンカラーになったらカッコイイんだけど、どうでしょうか。

ヨーロッパではツール・ド・フランスが始まりました。前日がいきなり「Xデー」になってバッソもウルリッヒもマンセボもいなくなってしまいましたが、クリーンで面白いツールにしてほしいですね。

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!