Mt.富士ヒルクライムを「走ってこなかった」

週末に2つの「個人タイムトライアル」レースがあったことは書きましたが、もうひとつ大きなイベントがありました。それが「第3回 Mt.富士ヒルクライム」。ヒルクライム大会は個人タイムトライアルの側面がありますね。また、参加車種はやはりロードバイクが多いようです。

そんなMt.富士ヒルクライムに私もエントリーしていたのですが、あいにくの雨模様だったのでDNSとなりました。走ろうと思えば走れるのは確かですが、上るより下るときの雨や寒さが心配だったので、そう判断しました。走った人の中には、辛い下りも「いい思い出」として残っている人も多いと思います。ただしそれは「危険と隣り合わせ」であることを知っておいても、たぶん損はないでしょう。

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!