10th TOJのここまで&ウラジミール・デュマ選手に関する小ネタ

ツアー・オブ・ジャパンは日曜に大阪、月曜に奈良を走って火曜日はお休み。1stステージは日本でもおなじみのワンカンポー、2ndステージは ユニバーサルカフェ・CBインモビリアーレ所属のウラジミール・デュマが勝った。今のところ個人総合もデュマだ。日本人では、チーム・バンの新城幸也が1stステージ2位と健闘、スキル・シマノの土井雪広が2ndステージ3位、個人総合2位(10秒遅れ)となっている。

ところで、ウラジミール・デュマ選手。むかしパナリアにいたそうだ。昨年のTOJ 2ndステージを勝った、ウイズミラックに所属するオーストラリア人、デビッド・マッケンジー選手を覚えてる? そのデビッド・マッケンジーがリンダマッカートニーに所属していた2000年、ジロの第7ステージを制しているのだけれど、なんとそのとき2位に入ったのが、パナリア時代のウラジミール・デュマなのだ。

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!